HDD故障 そうなったらえらい事に・・・

ここでは、「HDD故障 そうなったらえらい事に・・・」 に関する記事を紹介しています。
カスタム検索
HDD故障

HDD故障!!って考えただけでも

恐ろしいですね。

外付けのHDDに大事なデータが山ほど入っているんですが、

その外付けのHDDが5年以上はたっている品物で、

いつ故障してもおかしくない状態です。

今のところはHDD故障の前兆になる

妙な音とかはして居ませんがいつまで持つのか・・・

まだHDD故障が現実化しない内に新しい

HDDを購入してデータのバックアップを取り故障に

備えておかないといけません。

一応、次に買うHDDは500G以上でと、

考えています。

あと、興味があるのが、1つのケースに

複数のHDDを搭載し、たとえば2つの

HDDを搭載していた場合、一台は普通に使われ

もう一台は、故障に備えてつねに同じ内容の

データをコピーし続けると言う、分かりやすく言えば

搭載しているHDDの一台をクローンHDDに

する事により、たとえHDD故障という事態が

発生しても、支障なく作業を進める事ができます。

その間にHDDデータをサルベージしておくなり

故障したHDD交換するなりすれば、

故障に対する対応は心配ありません。

私は一応データとかは一部DVD-RAMに

バックアップを取ってあるんですが、

HDDのすべてのデータはとても保存し切れません。

HDDを替えよう替えようと思ってはいるのですが

なかなか先立つものが無く・・・(T_T)

故障してからじゃ遅いんですけどね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moukarimakka1.blog62.fc2.com/tb.php/10-29c1edca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
