迷惑メール 撃退 法 その1

ここでは、「迷惑メール 撃退 法 その1」 に関する記事を紹介しています。
カスタム検索
迷惑メール 撃退 法

迷惑メール 撃退 法にもいろいろとありますが、

一般的なのは、やはりセキュリティソフトの

迷惑メール 撃退のための機能を使う事です。

私は去年まではウイルスバスターを使っていました。

特に不満は無かったのですが、更新料無料と言う事で

ソースネクストのウイルスセキュリティZEROにしました。

ウイルスバスターよりは能力は落ちると言う話でしたが

まあ、大丈夫だろうと導入したんです。

べつに問題は無かったのですが、

セキュリティに関するレポートを読んでいて、

更新料無料より安全性のほうが大事じゃないか?

と思い、安全性の高さで有名なカペルスキーか

NOD32のどちらかにしようと考え、

結局、NOD32の上位版にあたる

イースト・スマート・セキュリティにしました。

わずか数ヶ月で3つのセキュリティソフトを渡り歩く事になりました。

で、迷惑メール 撃退 法ですが、ウイルスバスターでは

特に個人的な設定はせずに使っていました。

そのため、ウイルスバスターによる迷惑メール 撃退 法は

よくわかりません。

ウイルスセキュリティZEROは迷惑メール 撃退に

関しては便利でした。

メール送信者のアドレスだけではなく、

サブドメインを変えて送ってくる

迷惑メール 撃退も出来ます。

送信者名だけでも迷惑メールに登録できるんです。

ドメインと送信者名の両方が

合致して初めて迷惑メールとして 撃退する

方法だとサブドメインを変えられると

迷惑メールだと認識してくれないので

撃退出来ないんですよね。

イースト・スマート・セキュリティは名前だけで

迷惑メール 撃退と言うわけには行かないようです。

ドメイン全体という設定はありますので

それを使うのもいいかもしれませんが

独自ドメインでスパムメールを送ってくる相手には

いいかもしれませんが、そうでなければ

迷惑メールでない物まで 撃退してしまう方法ですね。

迷惑メール 撃退 法はセキュリティソフトの

本筋ではないので細かい所は考えていないのかもしれません。

わたしとしてもウイルス対策が第一ですからね。

後は迷惑メール 撃退の設定からもれた分を

削除していくだけです。

それでもすべて一からやるよりは遥かに

手間が省けて助かります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moukarimakka1.blog62.fc2.com/tb.php/13-a7b9d3e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
