ホホバオイルで育毛促進

ここでは、「ホホバオイルで育毛促進」 に関する記事を紹介しています。
カスタム検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホホバオイル 育毛

ホホバオイルで育毛促進!

まず、ホホバオイルって何?ってことですが

ホホバオイルとは

・米国内での原産地は、カリフォルニア、アリゾナ南部および北西メキシコ南部 、
 ソノーラ砂漠一帯に生息しています。
・過酷な環境のなかも育つ多年草(ツゲ科)の潅木です。
・ホホバの潅木は、2年以上も水なしで生息します。
・ホホバの主な生産国は、オーストラリア、メキシコ、アルゼンチン、インド、
 イスラエルなどです。
 米国40,000エーカーで耕作され 、生産量の約3割が米国で生産されています。
 その多くは、日本をはじめヨーロッパに輸出されています。

そんなホホバの実から抽出される黄金色の植物油です。

特徴は豊富な天然トコフェロール、アミノ酸、ミネラル、ビタミンA、ビタミンD、ビタミンE

などが豊富です。

皮膚に調和しやすい→アレルギー性が無い。

酸化しにくいので安全性が高く、防腐剤や 酸化防止剤の必要がなく長期保存可能 です。

使用目的は食用油、傷の治療、肌の乾燥、髪の手入れ、ヤケド、湿疹、

栄養補助食品、ダイエットサプリメントなどです。

よく言われることですが頭髪や頭皮は、毛穴の中にある皮脂腺から分泌される皮脂に

よって保護されていて適量の皮脂は健康な髪の毛を育てるためにも必要不可欠です。

しかし、皮脂が過剰に分泌されると、毛穴を塞ぐ原因になってしまいます。

また、反対に過剰な皮脂は毛穴の中で健康な髪の毛を育てる事を妨害します。

ホホバオイルは、頭皮と毛茎に素早く浸透し、頭皮の毛穴の古い皮脂をとりのぞいて

、皮脂分泌を正常にする働きがあります。

頭皮は,人間の身体の中で最も新陳代謝の盛んな場所で汗、脂、ホコリ、酸化

したスタイリング剤などで頭皮は最も汚れやすい部位の一つです。

ほって置くと髪は痩せ細り、抜け毛になります。

毛穴がつまると皮脂分泌ができなくなり、下にある毛母細胞を破壊 して

しまうんです。

髪がべたつく、かゆみががきつい、フケが多くなる、臭いが気になる・・・

皮脂、汗の分泌が活発になり、毛穴に皮脂と汚れがつまり、頭皮に

ダメージをあたえます。

「毎日、シヤンプーしているから安心」と思っているかもしれませんが

頭皮の詰りはシャンプーでは取れません。

また、鉱物油、合成の保存料、着色料、香料などを含むシャンプーを使用

するのは毛穴を詰まらせるため逆効果になってしまいます。

ホホバオイルは、頭皮の毛穴に詰った汚れを取り除き、過剰な皮脂分泌を

押さえて 発毛と育毛を効果的に貢献します。

インディアンにハゲはいないというが、その理由がこれだろうか?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moukarimakka1.blog62.fc2.com/tb.php/31-6500795a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。