悪徳消費者金融 借りる方と貸す方

ここでは、「悪徳消費者金融 借りる方と貸す方」 に関する記事を紹介しています。
カスタム検索
悪徳消費者金融

悪徳消費者金融といえば

昔はまさに「悪徳」で

えげつない金貸しというイメージでした。

「ミナミの帝王」や「ナニワ金融道」

そのほかにも様々な作品により、

えげつない中にも情があるみたいな

イメージも出来てきたと思います。

ですが、実態は消費者金融は悪徳と言っても

間違いではないでしょう。

消費者金融でも普通の銀行から

(銀行も本質は金貸しです)

サラ金、そして十一(トイチ)、十五(トゴ)

の闇金融となっていきます。

違法な金利を取る悪徳消費者金融が

もちろん、一番悪いのですが、

借りている人の中には、

「これじゃあ、悪徳消費者金融にいいように

されてしまうよ」と考えざるをえない

人もいます。

前に知り合った人が金を業者から借りていたんですが

話を聞けば悪徳消費者金融というか闇金そのものでした。

その人は「トイチとかは怖いから

そうゆう所からは借りないようにしている」

と言っていたんです。

まあ、その人なりに少しは考えているんだなと

思っていたんですが・・・

そのすぐ後に、その人の口から出てきたのが

「私の借りている所は5万借りたら5日後に

7万返せばいいんだ」・・・って

それっ、トイチより悪いから~残念(ふっ古い)

びっくりして、トイチの悪徳消費者金融より

ひどい事を説明したけど(説明しなきゃ分からない

ほどの事でしょうか?)本人はまったく

分かっていないようでした。

いくら説明してもその人の借りているのが

トイチの悪徳消費者金融より、ひどいと言う事を

理解しないのです。

これじゃあ、悪徳消費者金融も

無くならないと思いましたよ。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moukarimakka1.blog62.fc2.com/tb.php/4-48500b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
